新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 緊急事態宣言の解除に伴う対面授業等再開のお知らせ

緊急事態宣言の解除に伴う対面授業等再開のお知らせ

2020.05.16

学生・教職員の皆さんへ

学長

福島県の緊急事態宣言解除に伴い、大学施設の使用制限が解除され、大学の再開が可能になりました。本学は、対面授業等における感染症予防対策が整えられたと判断し、臨時休業を解除して対面授業等を再開します。

臨時休業解除日と対面授業等における留意事項
 1.臨時休業は5月18日(月)をもって終了とします。
 2.対面授業等は22日(金)に再開します。
 3.今後の授業日程については各学部長の指示に従ってください。
 4.対面授業等に際しては、引き続き安全確保に努めてください。
  1)毎朝の健康チェックと検温を励行する。
  2)発熱、咳など体調不良がある場合は登校しない。
  3)学内では、マスクを着用し、咳エチケット等を守る。
  4)教室、食堂、図書館等における3密(密閉、密集、密接)を避ける。
  5)頻回の手洗いを励行する。
 5.クラブ活動、サークル活動等を目的とした大学施設の貸し出しを当面の間禁止します。

日常生活における留意事項
 1.外出時はマスクを着用し、混み合う場所を避ける。
 2.会話をするときは間隔を1~2m開け、可能な限り対面を避ける。
 3.帰宅後は手洗い、洗顔、着替えを励行する。
 4.県をまたぐ往来、緊急事態宣言が継続している地域への往来を自粛する。
 5.コンパ等の飲食会を自粛する。

以上、緊急事態宣言が解除されても新型コロナウイルス感染症の予防対策は継続されますので、自分を守る行動、学友を守る行動をお願いします。