求人について(求人票)

HOME > 本学卒業者・修了予定者の採用活動を希望される皆様へ(求人票)

本学卒業者・修了予定者の採用活動を希望される皆様へ

今年度の採用をご検討いただき、ありがとうございます。
本学への求人をご送付いただく際には以下のお願いのとおり、適正な採用活動についてご留意願います。

平成30年度 本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

国公私立大学、短期大学及び高等専門学校(以下「大学等」という)で構成する就職問題懇談会では、大学等卒業・修了予定者の就職・採用活動についての秩序を維持し、正常な学校教育と学生の学修環境を確保するとともに、学生が自己の能力や適性に応じて適切に職業を選択できるようにするため、「2019年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」定めました。

また、一般財団法人日本経済団体連合会は就職問題懇談会の申合せを受けて、学生の学業の妨げにならないよう配慮する旨の内容を加え改訂した「採用に関する指針」を維持する事としました。

この度の措置の趣旨をご理解いただき、ご協力賜わりますようお願い申し上げます。

なお、詳細につきましては「就職・採用活動についてのお願い」にてご確認ください。

就職・採用活動についてのお願い

求人について

『求人票』(以下よりダウンロードできます)に必要事項を御記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。

求人票
奥羽大学求人票フォーマット  ※両学部共通

自己申告書ご提出のお願い

本学では、「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、特定地方公共団体、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針 (平成27年厚生労働省告示406号)」に基づき、事業所の皆様からの求人申し込みに際して、「自己申告書」「青少年雇用シート」のご提出をお願いしております。

お手数をお掛けいたしますが、厚生労働省からの説明文書をご確認の上、自己申告書・青少年雇用シートのご提出をよろしくお願い申し上げます。

若年雇用促進法のあらまし(厚生労働省) |  自己申告書フォーム |  青少年雇用シート


求人票提出先

奥羽大学 学事部 学生課
〒963-8611 福島県郡山市富田町字三角堂31-1
Tel:024-932-9099(直通) Fax:024-933-7372