大学概要

高度な専門知識と技術を備えた人間性豊かな人材を育成

ABOUT

患者さんを救える、
確かな知識・技術を。
患者さんに寄り添える、
豊かな人間性を。

少子高齢化の波が押し寄せる今後の日本で、
"健康長寿"を願う人々から、更に必要とされる尊い職業。
それが、歯科医師であり、薬剤師です。
これからの医療人に求められるのは、
専門的な知識・技術だけではありません。
患者さんと真摯に向き合える、豊かな人間性もか欠かせない職能です。
「高度な専門知識と技術を備えた人間性豊かな人材を育成する」ことを理念とし、
高度な臨床環境で学ぶことができる奥羽大学で、
医療現場で信頼される、心の医療人へと躍進しませんか。

未来が広がる、奥羽大学の魅力

奥羽大学と初めてであった皆さんのために、まずは奥羽大学の魅力を一挙にご紹介。
歯科医師・薬剤師として活躍する、輝かしい未来に繋がる道がここにあります。

教育体制にナットク!
少人数教育

少人数グループごとに教員を配置。顔と名前が一致する人数だからこそ、学生一人ひとりと向き合い、ていねいに指導できるのです。

初年次教育

歯学部・薬学部ともに、1年次から臨床環境に触れられる実習を用意。高校時代の苦手科目も、初年次で克服できるように徹底サポート。

環境もスバラシイ!
優れた教授陣

臨床や学術研究で優れた実績を持つ経験豊富な教授陣。国家試験合格に向けて、強力にバックアップしてくれます。

アクセス良好

新駅「郡山富田」駅から大学まで徒歩3分。新幹線を使えば東京駅から約77分、仙台駅から約35分と、郡山はアクセスも抜群です。

グングン夢に近づける!
特待生制度

経済的な理由で夢をあきらめないでほしいから。自らの学力と努力で未来を切り開ける、学費フルサポートの「特待生制度」を整備。

高い就職率

今までに数多くの歯科医師・薬剤師を輩出。福島県内・東日本を中心に、各地の医療機関でたくさんの卒業生が活躍しています。

CONTACT

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

024-932-9055

メールでのお問い合わせ

info@ohu-u.ac.jp

奥羽大学

〒963-8611 福島県郡山市富田町字三角堂31-1

TEL.024-932-8931